「プロテイン、はじめました。」

たんぱく質はキレイの元

ついに、プロテインの取り扱いを始めました。

続けやすい理由・・・飲みやすい。美味しい。さっと溶けて扱いやすい。

プロテインでお悩み解決しませんか

■最近、こんなお悩みありませんか?

  • 運動しているのに体重が減らない
  • ボディラインに変化がない
  • 疲れやすくなった
  • プロテインは美味しくないから続かない

QPBプロテイン栄養講座の中でもお話していますが、プロテイン(たんぱく質)はとても大切。
私たちの体は、水分を除くと80%がたんぱく質でできていると言われています。
でも、たんぱく質は常に体の中で「分解と合成」を繰り返し、毎日生活しているだけで消費されていて、しかも!加齢とともにたんぱく質の合成能力は低下していきます。たんぱく質が不足すると、体に悪影響をもたらします。
疲れやすく、肌や髪のツヤが無くなり爪が弱くなり、シワやたるみの原因につながると言われています。

メリハリのある美しいボディにも、疲れた身体をリカバリーして

くれるのもプロテインなんです。


■1日に必要なたんぱく質はどのくらい?
⇒答えは体重の1.5~2倍です。

ソイとホエイ体重50kgの運動している成人女性の場合は、
「50kg×1.5=75g」
1日1回まとめては吸収できないので、3食まんべんなく摂りますと、
1食あたり25g」となります。
お肉を25gではありません。たんぱく質を25gです。

バランス弁当できました■たんぱく質の多い身近な食品とは?

卵はMサイズ1個で7.7g
納豆は1パック45gで7.4g
ノンオイルツナ缶1缶70gで12.9g
鮭1切れ80gで18.0g

75g取るために、卵なら約7個、納豆なら約7パック!
鮭は、なかなかの高スコア!18gは優秀ですね。
でも、忙しい毎日に、この量のたんぱく質を摂るのはとても大変です。
(理想的なランチ。ラボプロデュースのお弁当はこちら)

■「プロテインを飲むとムキムキになるんじゃないか?」

吸収アップという質問をいただきました。
⇒簡単にはなりません、なれません。どちらかと言えば足りてないたんぱく質。ムキムキになる前に毎日の生活で消費されているからです。

■「おいしくないんじゃないか?」

⇒飲んでみて頂くとおわかりいただけますが、私はおいしいと思ってまして。カラダに良いと思うと余計においしく感じる脳のようです。
スタッフも皆おいしいと。もし普段フルーツジュースやドリンクヨーグルトを飲まれているようでしたら、このプロテインドリンクに替えて、美味しさと効果を享受しましょう。3種類の味であきないおいしさ。成人女性だけでなく、男性もお若い方にもおススメします。

■「作るのがめんどう?」

プロテインドリンク⇒このQPBはわりと簡単に溶けます。シェーカーなどに入れてシャカシャカ。
コップにいれてスプーンでくるくる混ぜても大丈夫。
コーヒー淹れるよりお手軽かもしれません。

■「いつ飲むの?」

「朝でしょ!」
「食事の前、運動の後」です。特に朝食前がおススメ。現代人は朝食にたんぱく質が不足しがちなので。
そして実は寝る前の30分~1時間前もおススメです。


■QPBのプロテインは、麴酵素が入って吸収Up!ソイとホエイの贅沢配合

・7種類の麹酵素は、たんぱく質の吸収を高めます。
・ソイ(植物)とホエイ(動物性)の贅沢配合で、長時間吸収が実現!
・ビタミン、鉄、葉酸など嬉しい栄養素配合
・溶かしやすく、飲みやすい。

■プロテインを飲むことは自分のカラダにも前向きな証です。

「飲んでみようかなぁ。」と思っていたけれど、タイミングやチャンスがなくてとおっしゃる方、これを機会に是非。以外にお手軽です。

味は、ヨーグルト・チョコ・ミックスベリーの3種類
600g 約30回分 / 4,104円(税込)


これからのプロテイン


お問い合わせ、ご注文は、
■カラダまなびラボ.■
タップで電話(tel:080-2933-5630)

お問い合わせフォームはこちら。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る